FC2ブログ

海外 ニュース

海外ニュース速報 > 未分類 > ナイトクラブで火災、245人死亡=花火が引火か、多くが窒息―ブラジル

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ

リンク

ナイトクラブで火災、245人死亡=花火が引火か、多くが窒息―ブラジル

2013年01月28日(月)

ナイトクラブで火災、245人死亡=花火が引火か、多くが窒息―ブラジル

時事通信 1月28日(月)1時7分配信

 【サンパウロ時事】ブラジル南部リオグランデドスル州サンタマリアのナイトクラブで27日未明(日本時間同午後)、大規模な火災が起き、消防当局者は同日午前までに245人が死亡、48人が入院したと語った。火災当時、クラブでは地元大学に通う学生らによるパーティーが開かれ、若者を中心に数百人の客で満員だったとも伝えられている。
 報道によると、クラブで演奏していたバンドが花火のような物を使ったショーを行った際、火花が遮音材に引火した。火災で発生した煙を吸い込んだり、逃げる際に押しつぶされたりして、窒息した人が多かったとみられている。
 火災発生に伴い店内はパニック状態になった。大勢の客が出口に殺到し、適切に避難できなかったことも被害の拡大につながった。
 地元テレビによれば、出口には鍵が掛けられていたとの情報もある。さらに、営業許可証の有効期限が2012年8月に切れていたとされ、クラブ側が火災などに備えた緊急事態対策を怠っていた疑いが強まっている。 



Powered by Yahoo! JAPAN



コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
定期預金貯蓄