FC2ブログ

海外 ニュース

海外ニュース速報 > 未分類 > 性犯罪撲滅活動、フェイスブックに別人の写真

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ

リンク

性犯罪撲滅活動、フェイスブックに別人の写真

2013年01月05日(土)

性犯罪撲滅活動、フェイスブックに別人の写真

読売新聞 1月5日(土)18時15分配信

 【ニューデリー=田原徳容】性犯罪に対する罰則強化を求める抗議活動が続くインドで、抗議のきっかけとなった暴行事件で死亡した女子大生(23)について、事件と無関係の別人の顔写真が女子大生の写真として交流サイト「フェイスブック」などで流出していることがわかった。

 警察は関係機関などに写真の削除を要請する方針。

 警察は、インド南部の男性から「娘の顔写真が死亡した女子大生として出回っている」との訴えを受け捜査を開始。顔の一部を負傷した若い女性の写真がフェイスブックやチェーンメールに貼り付けられ、不特定多数に配信されていることが判明したという。

 インドは、性犯罪被害者とその家族の写真や個人情報の公開を禁じており、女子大生は匿名や偽名で報じられている。一方で、女子大生の死後、一部の政治家や抗議活動を続ける若者らから、「女子大生の名前や顔を明らかにし、性犯罪撲滅の象徴にすべきだ」との声が上がっていた。



Powered by Yahoo! JAPAN



コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
定期預金貯蓄